FC2ブログ
Home > スポンサー広告 >モンスターハンター >モンハン装備ギャラリー第2回

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-25 Fri 00:43

モンハン装備ギャラリー第2回

さて、前回に続きまして、モンハン装備品ギャラリー第2回。
今回は剣士編です。続きよりどうぞ~。





ユクモの次に着てたハンター一式。作らずに店で買いました。
ハンター一式
発動スキルはハンター生活/探知/罠師。序盤の基本を押さえる為の装備です。
とりあえず新しいマップの構造を覚えたい時や、肉焼く時に来てました。
あと、大型モンスターの挙動を確認したり、地味にお世話になってます。
P2Gの時に猫のよろず焼きに頼り過ぎて、肉の焼き方忘れてたなんて言えない…。


お次はマカライト素材のアロイ一式。
デザインはごく一般的な金属鎧風。
アロイ一式
発動スキルは見切り+1/風圧無効/砥石高速化少々。
剣士系にとって汎用性の高いスキルが色々揃っていて、作りやすい優秀な装備。
これ、ほとんどの剣士系プレイヤーが作ったんじゃないでしょうか。
がっつり強化して、下位では非常にお世話になった一式です。


夜会服風のブナハ一式。明らかに戦う恰好じゃねぇ!
ブナハ一式
スキルは状態異常攻撃強化/隠密/納刀術。
Twitterでフォローしてる方が、ガンナー用女性装備を非常に強く推していたので
作ってみました。状態異常片手剣を使う時以外、出番は少な目です。


ネイティブアメリカン風のペッコ一式。酋長!
ウソツカナイヨー。
ペッコ一式
ペッコらしく笛スキルが発動。あと、広域+回復量アップ。
サポート役としてうってつけのスキル構成なので、通信プレイに備えて
強化しましたが・・・ぼっちハンターなので、出番は全くありませんでしたorz


カボチャが原材料のマギュル一式。装備してるのは『霊鎚カボチャ王』。
折角なので、この写真だけ武器もお揃いで。
マギュル一式
発動スキルは溜め短縮/罠師/アイテム使用強化。
溜め短縮が大剣やハンマーでは割と活きるので、その二つを担ぐ際にはよく着てました。


岩のような見た目のボロス一式。
ボロス一式
発動スキルはKO術/防御小アップ/ガード性能。
ガード主体のランスで最も輝く装備。オートガードと組み合わせると、護りは鉄壁!
他にも、スタンが活きるハンマー、ガードの弱い片手剣で戦う際にも役に立ちます。


虫素材の上級装備ロワーガ一式。
こっちは明らかに戦闘向けのデザイン!
ロワーガ一式
発動スキルは耳栓/見切りに雷耐性少々。
素の雷属性耐性も優秀なため、対ジンオウガ装備として鍛えて挑みました。
耳栓は色んな相手に役立ちますが、3ではやや重要性が落ちているのが残念。


アメリカンな風来坊スタイルのフロギィ一式。
デザインが割と好み。
フロギィ一式
発動スキルは捕獲の見極め/体術+1、あとフロギィ装備らしく毒耐性少々。
突出した性能は無いですが、先の2つのスキルはどんな相手・武器でも割と使える上に
毒無効はレイア・レウスや、ギギネブラ相手に対して使えるので、そこそこ着てます。


氷河竜素材のベリオ一式。白き若武者という形容がしっくりきます。
ベリオ一式
スキルは体術+1/ランナー/氷属性攻撃少々。
スタミナ管理が便利になるので、ハンマーやランス、スラッシュアックスを
振り回す時に良くお世話になります。


レックス一式。かなり派手です。
レックス一式
発動スキルは自動マーキング/耳栓/まんぷく。P2Gの時は耳栓の重要性も高くて
非常に使い勝手が良かったんですが、3ではやや使い勝手ダウン。早食いはどこに行った・・・。
でも、自動マーキングは2頭狩猟クエの時などに便利なんで、何だかんだでお世話になってますw


固いと評判のウラガンキン素材のガンキン一式。ゴツい、目茶苦茶ゴツいよ!
もはや骨格変わってんじゃないか、と突っ込みたくなるレベル。
ガンキン一式
スキルは抜刀術【力】に防御力UP。抜刀/納刀を繰り返す大剣用装備といっても過言ではないです。
片手剣でもそれなりに使えそうな感じですが、まだ試しておりません。
重装備スキーとしては、今の所、一番外見が好みです。もっと色んな局面で着たい・・・!
余談ですが、間違えて2パーツ分ガンナー用装備で作ってしまって
泣く泣く作り直す羽目になったヤな思い出装備でもあります。


その次はアグナ一式。なんとなく、特撮ヒーローっぽい。
アグナ一式
スキルは見切り/ガード性能/業物。ボロス装備に続くガード性能装備。
切れ味の重要なランスでは業物も便利なんで、ほぼ完全にランス用装備と化してます。
しかし、今回は見切りの付く装備が多いですね。P2Gでは割と貴重なスキルでしたが。


ラストを飾るはジンオウ一式! 看板モンスター装備の登場です。
ジンオウ一式
発動スキルは力の解放+1/業物/雷属性攻撃少々。力の解放の効果が分からなかった為
作る予定が無かったのに、気が付いたら逆鱗含めて装備一式分の素材が揃ってたから
とりあえず作ったという、非常に投げやりな理由で作られた装備。
うん、看板なのに、何というか、その申し訳ない。



グダグダなまま終わる。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://akaoni2.blog87.fc2.com/tb.php/11-add9385f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新「エリア確認」情報 > aiship、スマートフォン向けにデザイン性・ユーザビリティを向上させる

エリア確認 >> aiship、スマートフォン向けにデザイン性・ユーザビリティを向上させる 詳細は以下URLをご確認ください。 http://www.aiship.jp/topics/cart-smartphone.html スマートフォンショッピングカート...

11 «
2018.12
» 01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。