Home > スポンサー広告 >未分類 >\にゃーん/

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-04 Mon 00:29

\にゃーん/

さて、当ブログのトップには「漫画やゲームや猫について語る」と書いてありますが・・・
既にいきなり看板に偽りありですねorz

ゲームはともかく、漫画にも猫についても語っていません・・・。
そこで! ちょっとでも! 看板の偽りを! 無くすために!
今回は猫に付いて語ってみたいと思います。

といっても、私が撮った猫写真の紹介とちょっとした説明だけですけどねw
続きからどうぞ~。




さて、私がよく通う猫スポットが近所(といってもバスで30分)にあるのですが
その場所とは・・・JR鶴見線の終点扇町駅!

私も通うようになってから初めて知ったのですが
ここ、猫好きの間ではかなり有名な猫スポットだったみたいです。
確かに人を怖がらないにゃんこ達がいるし、うなずける話です。

では早速そこで撮った猫たちの写真をぺたぺたと。

白
まずは、この駅の顔ともいえる白猫ちゃん。
全くと言っていいほど人を怖がらず、いつも改札近くで寝そべってます。
間近でカメラを向けても「なに?」という顔。もふもふし放題ー!

基本スタイル(左上):大体いつもこんな感じで居心地のいい場所に寝そべってます。
アップ(右上):間近で撮った写真。可愛く撮れてなくてごめん・・・
お座り(左下):いいポーズです。夜に撮ったのでくりくりの瞳が可愛いw
電車と一緒に(右下):駅猫ならではの写真。電車はこれよりこっちには来ません。


黒と白
お次は黒猫ちゃん。
この子も上の白い子とよく一緒に居たんですが、ある日を境に姿を消してしましました・・・。

基本スタイル(左):この子もよくこうして呑気に寝そべってました
黒と白(右):白い子と一緒に。良い感じに対比になってます。


猫親子
猫の一家。ここで生まれた子たちと一緒です。

母親の三毛猫(左上):お母さん猫。一家の中で唯一人慣れしてて触らせてくれます。
白黒猫(右上):子猫の内の一匹。人慣れしてないけど、割と近くまで寄っても逃げません
黒二匹(左下):父親らしき黒猫と、もう一匹の黒い子猫。父親は臆病ですぐ逃げます・・・。
黒猫(右下):もう一匹の子猫。臆病ですぐに逃げる。ナルガクルガに似てるのは、きっと気のせいじゃない。


猫02
この子も大変人懐っこい子です。人のよく通る処で堂々とお昼寝。
人の膝の上に座るのが好きで、階段に腰を下ろしてると向こうから乗って来ます。
可愛いけど、すぐにスイッチの入っちゃう子で、二度ほど流血させられました・・・。


猫01
よく舌をしまい忘れてる子。引っ張りたい・・・。


猫03
駅近くの民家のベンチの上でくつろいでる子。猫相悪いw


上で写真を載せた子以外にも、何匹もの猫が駅周辺をうろついています。
人懐こい子も多くて、ホンにもふもふパラダイスですよ・・・(*´Д`)
周りは工業地帯でほとんど何もないですが、数時間ここに滞留してたりとかザラですw

猫って本当に可愛いですね!

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://akaoni2.blog87.fc2.com/tb.php/14-d27d4c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 «
2018.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。