FC2ブログ
Home > スポンサー広告 >未分類 >ゲームプレイ近況

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-13 Wed 23:51

ゲームプレイ近況

・・・とうとう広告が出てしまいましたね。
自分のずぼらさは自覚してましたが、日記をつけると言うのは思いの外大変でした。

あまりにも更新しないのも何なので
新潟旅行の件はさておき、久々にちょっとだけ最近のゲームプレイ事情を。
ほぼ、雑記ですが。

続きよりどうぞ。
■ラジアントヒストリアについて

 実は5月頭には既にクリアしていました。
 噂にたがわぬ素晴らしいEDだったと思います。
 特にハイスの正体と、彼の結末は心が熱くなりました。

 ・・・で、肝心のプレイ記なのですが
 すみません! これまで記載分とさせて下さい!
 何分、ストーリー重視のゲームなので、私が書いた分などほんの序の口。
 これ、全部プレイ記書いてた日には、間違いなくいつまで経っても終わりません(血涙)

 見切り発車で物事を始めてはいけないという好例。
 続きを期待してた人がいるかは怪しいですが、本当にすみません・・・。


■モンハンについて

 ぼちぼちプレイ継続中です。
 現在HR6まで上がり、HR5までで普通に受理できるクエストは全て制覇しました!
 もう、イビルジョーだって普通に狩れるよ!(今更)

 しかし、一度PTプレイのサクサクっぷりを覚えると、ソロプレイは実に時間のかかるものだと実感します。
 狩りオフの後、あんまりプレイしなくなってしまった人もちらほら居るようです。
 素材集めを目的とするなら、PTプレイの方が圧倒的にクエ回しの速度が速いですからねー。

 かく言う私も、素材を集めるのが面倒で、上位に入ってから武器の強化ばかりで防具をほとんど作っていません。
 一部の汎用性の高い装備があれば、結構なんとかなっちゃいます。


■女神異聞録デビルサバイバーについて

 これも始めました。やっぱりメガテンシリーズの仲魔を作り出していく要素は面白いです。
 ちょっと残念なのは、仲魔を増やす際にオークションでしか増やせない事。
 戦闘中に会話で敵を説得して・・・とはいかなくても、もうちょっと他に手段が欲しかった!

 まだまだ序盤ですが、種族固有スキルをうまく使いこなさないといけないゲームバランスはなかなか難易度高いです。
 舐めてかかった揚句、敗北条件をあっさり満たしてしまったマップは数知れず。

 あと、非常に重要な要素なのはユズのおっぱい。


そろそろ『ノーラと刻の工房』も発売になるし、そうなったら今度はそちらを猿のようにプレイする事でしょう。


今日は私の誕生日でした。もう31歳になります。
ツイッタの方で、色んな方からおめでとうを言ってもらえて、少し幸せでした。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://akaoni2.blog87.fc2.com/tb.php/19-9d81a20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08 «
2018.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。