FC2ブログ
Home > スポンサー広告 >未分類 >初めてのTRPG!

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-20 Thu 06:23

初めてのTRPG!

さて、すっかり月イチ更新が普通のペースになってしまいましたね。
開設当初に掲げた週一更新の目標はどこへやら。

こんな当ブログですが、数日前にとうとう1000Hitを達成しました。
ロクに記事もないブログにでも足を運んでくれる方が居るという事にただ感謝感謝・・・!

さて続きから、10月頭にあったTRPGオフについてちょこちょこと。
10月頭に世界樹クラスタの面々が集まってのTRPGオフがありました。
主催及びGMは、TRPGの経験豊富なかねよんさん&げんきさん。
お二人のGMを中心に、参加者を二つのチームに分けての開催でした。

使用ルールはアリアンロッド2G。
つい最近新ルールが発売されたばかりの新しいルールです。

昔、ガープスのリプレイなら散々読み漁ったけど、アリアンロッドは初めて!
という事で、完全に初心者のつもりで楽しんできました。

私はげんきさんGMチームで、暴君さん、かざしヨシノさんとおんなじギルドに所属する事に。
他お二人のキャラクターはげんきさんのブログで紹介されているので
ここで語るのは、割愛します。どちらも非常に個性的なキャラなので必見ですよ!

んで、私のキャラはこんな感じ。
キャラシート03
キャラシート04

◆キャラクターバックグラウンド:
 人里離れた山中に、忍者のごとく厳しい掟と共に隠れ住む闇の一族。
 ピコはそんな一族の一員だった。ある日、彼の師匠がこう言った。
 「お前にはもう、ワシの全てを教えた。よいか! これから最終試練を与える!
  この里を抜け出し、かかる追手から見事に逃げきってみせよ。それが試練じゃ!」
 ・・・実はこれ、師匠の冗談だったのだが、ピコは真に受け、里を脱走。
 掟にのっとり、本当に追手がかかり、それ以来の追われる身に。
 最終試練の合格を目指し、今日もピコの逃亡生活は続く・・・。

キャラクターのモデルは、私が初めて読んだライトノベル『コクーンワールドシリーズ』に
登場する吟遊詩人のお気楽草原妖精のピコ。名前もそこから拝借してます。

キャラクターの設定も、まんま元ネタ通りのお気楽キャラ。
逃亡生活という境遇もなんのそので、本人全く気にしちゃいねぇ。
今日も呑気に大道芸をして路銀を稼ぐ毎日を楽しんでいる。

・・・キャラクターを選んだ際、サポートクラスが「バード」じゃなくて「ダンサー」で
ある事を見落としていたのは内緒だ!

プレイではぶっちぎりの行動値と回避能力を活かして、回避型前衛として活躍したりしてましたが
基本的には色々とアホでヒドいキャラクターでした(笑)

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://akaoni2.blog87.fc2.com/tb.php/23-c443b32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11 «
2018.12
» 01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。