FC2ブログ
Home > スポンサー広告 >世界樹の迷宮 >世界樹3マイギルド紹介1

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-16 Sun 20:39

世界樹3マイギルド紹介1

普通記事2発目は、みんな大好きィ(?)「世界樹の迷宮3」のマイギルド設定です!

・・・といっても、私はそれほど設定を練りこむタイプではありません。
キャラメイクの時点では、大雑把な設定しか決めずに
ゲーム中での活躍とかを見ながら、徐々に脳内で設定を補完していく性質です。

なので、設定を詳細に練りこむタイプの人には少し物足りないかもしれません。
それでも良い、という方は続きからどうぞー。



ここが読めているという事は、追記の編集も問題ないって事ですね。
追記のテストも兼ねてますw では、マイギルド設定をどうぞー。


ギルド名:オーシャンロード (【海の君主】の意。【海の道】に非ず)
     物語の舞台が海なので、海の覇者的な名前にしたかったので。
     元ネタは、『モンスターコレクションTCG』にある同名のカードから。

船名:レッドスプライト
   世界樹と同じくアトラスから発売されたRPG『真・女神転生STRANGE JOURNEY』
   登場する、主人公が搭乗する秘境探索艦より名前を拝借。
   他の艦が次々と脱落していく中、最後まで主人公達の母艦として活躍します。


続いて、ギルドメンバーの紹介。

全部で24人もいるので、今回は1周目(深都ルート)をクリアした
1軍メンバーだけを紹介しておきます。残りのメンバーは、また別の機会に。

とりあえず1軍メンバーの載ってるギルドカードの画像を。
PC301045_convert_20110117030112.jpg

ザイン(ウォリアー  サブ:ファーマー)
ザイン
  寡黙なウォリアーで、非常に冷静な男。元農民
  名前の由来は特になし。無骨な響きが欲しくてこんな名前に。

  一応1軍のリーダーなのだが、アタッカーにも関わらず、
  ブレイドレイブの命中率が低い・真龍の剣が入手しづらく未だに装備が弱い等の理由から
  ボス戦では専ら弱体化が仕事で、まともに攻撃させてもらえないのが密かな悩み。
  得意の採取スキルで、今日も地味にギルドの財布に貢献する。

    『・・・たまには俺にも攻撃させてくれ』

  (赤鬼コメント)最初はウォリアーではなくビーストキングを1軍にしようとしていたが
  物理攻撃が突属性ばかりになってしまうので、急遽予定変更で登場。
  その時点で扱いが軽い上にアタッカーとしての役目も他のメンバーにとられ・・・
  実はPTで一番可哀想な人かもしんない。


セシル(ファランクス  サブ:プリンセス)
セシル
  真面目な性格で、けなげに頑張るPTの盾。
  名前の由来はコナミのRPG『幻想水滸伝3』に登場する鎧少女セシルから。

  その真面目な性格のため、特に年長者達から大いに可愛がられており
  1軍はほぼ彼女の親衛隊状態(彼女に守られてばっかりだけど)。
  彼女が元気だと回りも元気になります(ロイヤルベール)。各種号令習得に向けて修行中。

    『みなさんは私が守ります! 頑張りましょうね!』

  (赤鬼コメント)俺の嫁ことファラ子たん。この子はキャラグラが発表された時から
  必ず1軍で使おうと決めていました。
  今日もPTの盾として頑張る姿を見て、ニヤニヤするだけの簡単なお仕事です。


ギース(パイレーツ  サブ:シノビ)
ギース
  ギルド オーシャンロードの誇る不良中年その1
  名前の由来は、任天堂のSRPG『ファイアーエムブレム封印の剣』に登場する海賊ギースから。

  ハンギングやインザダーク、チェイススラストを使い、分身して大暴れするPTのアタッカー。
  ボス戦ではイーグルアイで防御を下げたり、ザコ戦では含み針をばらまいたりと、やりたい放題。
  忍法招鳥でセシルを囮役にする事にはちょっとだけ抵抗がある模様。

    『『おらおら! お前ら、道を開けろやぁ!!』』(分身中)

  (赤鬼コメント)他のギルドでは苦労人設定である事も多い彼。私も最初はそのつもりでしたが
  他のPTメンバーが割と大人しいため、結果として見た目通りの傍若無人キャラなりました。


タオ(モンク  サブ:ゾディアック)
タオ
  飄々とした態度で(彼から見れば)若者たちを見守る、PTの保護者
  名前の由来は、中国語の『道』の読みから。

  回復特化のPTの生命線。彼のTPが尽きたら、今日の冒険はお終いです。
  サブで取得したダークエーテルでPTのスキル使用を助けたり
  レベル1だけ取得した3色星術で堅い敵に対応したりと、いい仕事をするイカスじじい。

    『ほっほっほ、若い者は元気でいいのぉ』

  (赤鬼コメント)割と見たまんまなキャラ設定なので、それほど語る事は多くありません。
  パーティーの貴重な回復役として、又属性攻撃の乏しいPTの攻撃手段を補う役として
  終始頑張ってくれました。特に堅い敵の多い6層では大活躍。


スティンガー(バリスタ  サブ:ビーストキング)
スティンガー
  ギルド オーシャンロードの誇る不良中年その2
  名前の由来は、SFCのSRPGソフト『FEDA』に登場する、大砲で戦う傭兵商人スティンガーから。

  ギースと並ぶPTの後列技巧派アタッカー。三色バラージやスナイプなど
  小回りの効くスキル構成でザコにとボスにと器用に立ち回る。
  何も考えずに行動しているようで、常に周囲への注意を怠らない、抜け目のない男。

    『へっ、面白くなってきたじゃねぇか!』

  (赤鬼コメント)彼のグラもお気に入りです。頭の切れるダメ大人って格好いいですよね?
  設定にもある通り技巧派。各種のスキルを幅広く習得していてザコ・ボスを問わず
  あらゆる局面でアタッカーとして活躍してくれました。

以上5名。
属性攻撃の手段があまり多くない、全体的に脳筋気味なPT構成。
全員が採集系スキルを少しずつ習得しているのは、1周目で採集回数を出来るだけ
増やしたかった頃の名残です。

そして気がついたら、自分の趣味が全開で男性陣の平均年齢の高いこと…(おっさん好き)


このPTで雷竜とアルルーナを撃破しています。その辺のレポはまたの機会に。

Comment

大丈夫だ、問題ない!w
いろいろとブログの機能を暗中模索なのかと思いきや、文字色を変更したりリンクを張ったりとバッチリですね☆

明かされたギルド名と船名、そこから紡がれていくことを楽しみにしています♪

まずは、どんな機能があるのか理解しておきたいので
無駄に色々な効果を使用していますw
ある程度、色や文字のサイズを変えた方がメリハリついて読みやすいですしね。

この記事、なかなか納得のいく構成にならなかったため
かなり何度も修正を入れています。

まろーさんがどの段階でここを見たかは分かりませんが
よろしければ、もう一度落ち着いて見ていった下さいませー。

まだ赤鬼さんが下書き保存を知らなかったようで、僕が以前に見た段階ではギルド名と船名だけでしたww


うちにもパイレーツでサブシノビがいるのですが、習得しているスキル構成が全然違ってるので、そういう育て方もあるのかぁと見ていて楽しかったです。
武器以外の装備が全く同じだったので笑えましたがww

ファランクスさんは赤鬼さんの嫁…と、うん覚えた☆

この記事をみて、久しぶりに樹海に潜りたくなってきました。
魔も倒せなくて放置しっぱなしですしw
時間に余裕があるわけでもないのに困った困った♪

Re: タイトルなし

ひぃ! しっかり見られてましたか。

えーと、同じ記事でも変化があって、2度美味しい!
・・・ごめんなさい、これから気をつけますorz

3はサブクラスが存在があるので、従来よりもスキル振りの幅が広くて
他の人のキャラクターのスキル振りを見るのが楽しいですよね。

魔を倒すのは難しそうですが、私ももう少しこいつらと一緒に頑張ってみるつもりです。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://akaoni2.blog87.fc2.com/tb.php/3-29259b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11 «
2018.12
» 01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。