Home > スポンサー広告 >世界樹の迷宮 >世界樹の迷宮3ギルド紹介 その2

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-09 Wed 23:55

世界樹の迷宮3ギルド紹介 その2

さて先日の記事では、世界樹3マイギルド1軍の設定について紹介しました。
今回の記事では、引き続き2軍の紹介(その1)です。
私のプレイスタイルについても、ちょこっと書いてあります。

では、続きからどうぞ~。



PTの構成については、1の頃から以下のようなこだわりを持ってプレイしてます。

 ・男女比はバランス良く、男ばかり・女ばかりにしない。
 ・同じ職ばかりを登録しない。
 ・とりあえず、各職一人ずつは登録する。
 ・採集部隊は作らない(効率のみを考えたメンバーを作らない)
 ・登録した以上はちゃんと育てる。落ちこぼれは作らない。

ざっとこんな感じ。
ハイ、まるでガンリューさんが乗り移ってるかのようなこだわりですね。
世界樹に限らず、ゲームではバランスを重視したプレイが多いです。

で、ここからが本題の2軍紹介ですが、以上のこだわりが反映されて
全12職の内、1軍5名の職を除いた7職が2軍となっています。

とりあえず今回は7人の内、3人だけ紹介。


トリスティア(プリンセス サブ:ウォリアー)
トリスティア
  2軍のリーダーにして、我らがギルドマスター(2軍だけど)。14歳。
  名前の由来は、PCソフト「蒼き海のトリスティア」の主人公トリスティアから

  常にPTの先陣切りたがる性格から、自身も前衛で鎚を振るって闘うアタッカー。
  号令に凱歌に鎚スキルにと、常にやかましい。王家の血統はどこ行った。
  今日も元気にPTメンバーを引き連れて、勢い任せにあさっての方向へと爆進する。

    『さあ、皆行くわよ! 全員突撃ー!』

  (赤鬼コメント)全メンバー中、一番最初に登録したのが彼女なのでギルドマスター。
  使いたい職があったため2軍に甘んじてますが、攻撃にもしっかり参加できるので
  PT内での存在感は抜群です。アタッカー少なめの2軍では貴重な戦力でした。


ハンゾウ(シノビ サブ:モンク)
ハンゾウ
  気功術をも習得した歴戦のシノビであり、2軍の保護者。44歳。
  名前の由来は、言わずと知れた忍者・服部半蔵。

  各種忍術でPTをサポートし、各種回復術まで使える縁の下の力持ち。
  彼無くして2軍は立ちいかないのだが、他のメンバーが濃いせいか、如何せん影が薄い。
  面倒見のいい性格のため、保護者役も難なくこなす。ほとんど大家族のお父さん。

    『みんな、ハンカチは持ったか? 糸は忘れてないな?』
     (他メンバー)『『『『はーい!』』』』
    『うむ、よしっ!』

  (赤鬼コメント)同じ職ばかりを作らないというこだわりのため、モンク不在の2軍で
  回復役となってもらいました。難点は、回復役なのにに大抵真っ先に死ぬこと(致命的)。
  他の2軍メンバーの年齢が低いため、現在の立ち位置となりました。


レナ(ファーマー サブ:パイレーツ)
レナ
  農具の代わりに拳銃振り回す、元海賊の農民少女。13歳。
  名前の由来は『ひぐらしの鳴く頃に』の有名なナタ少女、竜宮レナから拝借

  可愛い顔して、我流の銃術による拳銃さつなさ乱れ撃ちが特技の危険な子。
  銃が真価と見せかけて、リミットブーストでバンバン発動するリミットスキルが真の切り札。
  今日も元気にモンスターから(素材を)略奪する。お前の本職は一体どっちだ。

    『大人しく有り金全部出さないと、撃っちゃいますよ?(にっこり)』

  (赤鬼コメント)最初は後衛のサブアタッカーにしたくて、サブファランクスで槍スキルを
  とってたけど威力が今一つだったので、今のスタイルに。キャラ設定はその後に固まりました。
  対火竜戦では介護陣形や攻撃弱体などで、地味に必要不可欠な子です。


さて、これでようやく8人。
やっと1/3ですが、全員紹介が終わるのはいつになる事やら。後篇に続く!(キートン山田声で)

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://akaoni2.blog87.fc2.com/tb.php/8-f408882a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 «
2018.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。